栄養・ナトリウムを絶妙なPHで配合し、清潔にパッケージング!
血管から注入る(たべ) る事で速やかに血糖値を上昇させる!
それがソルデム3Aスープだっ!
[今日のカロリー]
エネルギー:約1560kcal
糖質:約43g
タンパク質:約110g
[使用食材]
---------------
・何処のご家庭にもあるソルデム3A輸液
・ガスコン(消泡剤)
・卵
・鶏もも肉
・塩
---------------
※普段の糖質上限(20g)を大幅オーバーしています。
本日、胃カメラの検査でした。
喉が過敏なために沈静化を希望していた為か、まずは点滴をすると言われました。
嫌な予感がし、『ブドウ糖ですか?』と聞いたのですが、『少しだけ入ってますが、そんなにじゃないですよ』と言われ、素直に従うことに。
って、500mlで21gもブドウ糖が入ってるじゃないですか!
これだけで1日の糖質量を超過しました。
(やばいぞ、今日はもう糖質が何も取れない、せっかく久しぶりにまともな食事をしようと思ったのに……)
そんな事を考えながら検査の順番待ちをしていると、今度は胃の泡を消す薬(消泡剤)を飲まされるわけです。
ここでまた嫌な予感がしましたが、今更、検査をやめるわけにもいきません。
意を決して口に含み……。
その瞬間、カルピスの原液かと思いました。
糖質量はわからなかったので、カルピスの原液を2倍希釈した物と想定して計算。
糖質にすると20g前後です。
この時点で、合計40gオーバーです。
普段、1日の摂取量を20g以下にしているので、なんと倍以上!
余談になりますが、ケトーシスの状態では空腹を感じにくいため、ここしばらくは激しい空腹とは無縁の生活でした。
しかし、検査が終わった後、糖質を取ったせいなのか無性にお腹が空いてしまい、甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
こんなどうしょうもない事でダイエットを失敗したくないので我慢しましたが……改めて、糖質って恐いなぁと思わずにはいられなかったです。
というわけで、糖質は上限を超えてしまいました。
本日中に食べられる残りの食事は、タンパク質と脂質のみ。
その結果がこれです。
鶏肉(モモ、皮付き)600g。
ゆで卵 2個+塩。
……。
取り敢えず焼きました。
申し訳程度にバジルを振りますが、使いすぎると糖質が問題になるので少量です。
完成ですが……これは酷い!!
味は美味しいのと量が多いのがせめてもの救いでしょうか。
昨日の夜は「明日こそちゃんとした食事を取ろう」と、ある程度の献立まで考えていました。いやーまさか、点滴で糖質を超過するとは……想定外すぎて対処できませんでした。
明日こそ、明日こそはまともな食事を!
※栄養が偏るので、ビタミンやミネラルはサプリで補助しています。
※水分は多めに摂り(1日3リットル以上)、脱水症状にならないよう気を使っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿