2017年6月12日月曜日

6月11日+12日のご飯 これはもはや料理ではない

調理時間が取れなかったため、簡易記事になります。

■6月11

[エネルギーバランス]
カロリー:???kcal
糖質:約8g
タンパク質:約110g


お肉やゆで卵などを適当に食べました。
(糖質とタンパク質の量だけは計算しています)

写真の手前は牛モモの脂身多めの部分とスジの部分。
奥は豚レバーですね。

余談ですが、レバーはお肉の中でも珍しく、糖質が多く含まれている部位です。
豚レバーにも100g中に3g以上の糖質が含まれています。
ビタミンなどが多く含まれており身体には良さそうですが、食べ過ぎに注意しましょう

カロリーはあまり気にしなかったのですが、1500~2000ぐらいの間だと思います。
慣れてくると目算でなんとなく出来るようになるので、手を抜けて良いですね。

※12日の食事は見た目がかなり汚いです。見ないほうが良いかも。

■6月12日

野菜もお肉も全部を一緒にフライパンに放り込み、鍋つゆで煮込むだけ!
足りないタンパク質はプロテインで補います。


[エネルギーバランス]
カロリー:約1600kcal
糖質:約16g(プロテインを飲んでいるため多め)
タンパク質:約115g

朝5時から朝昼晩の食事を一度に作る、そんな一日の始まり。
正直、「どんな味になるのか想像もつかないな!」と思いながら作ってました。

脳裏によぎるのは、ケトについての海外ページを機械翻訳にかけていた時のこと。
何をどう翻訳したのか、『よく調合されたケト食』という単語が目に飛び込んできたのを思い出しました。
まさにこれ、その言葉がぴったりな気がします。

というわけで、今後こういった雑な料理を作る際は。
『これは料理じゃなくて調合なんだ!』
と考えるようにしようと思います。


そうして出来上がった調合飯は、可もなく不可もなし、と言ったお味。
『食べれないこともない』というやつですね。
栄養バランスは完璧なんですけどね、調合だからしかたないです。

はい、美味しくはなかったです。


※栄養が偏るので、ビタミンやミネラルはサプリで補助しています。
※水分は多めに摂り(1日3リットル以上)、体液のPH異常や脱水症状にならないよう気を使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット知識の備忘録一覧