2017年6月10日土曜日

6月10日のご飯 わかめスープ/ズンドゥブ鍋で時短

今日は時間が無いのでまとめて作ります。


[エネルギーバランス]
カロリー:約1500kcal
糖質:約12.5g
タンパク質:約110g

[献立]
朝:鶏皮と冷凍しらたきのワカメスープ ( 270kcal / 1.2carbo )
昼:ごった煮ズンドゥブもどき
( 1250kcal / 11.3carbo ) 
夜:お昼の残り


■朝ごはん

朝は、今日も冷凍しらたきのわかめスープです。
焼いた鶏皮50gとシソも入れてみました。


鳥の旨みが加わり、脂質も補えて良い感じです。

■昼ごはん+夜ごはん

[材料]
ごった煮ズンドゥブもどき
 ズンドゥブの素 1袋
 豚ハツ 300g
 木綿豆腐 400g
 ゆで卵 2個 
 長ネギ 100g
 しそ 適量
 チーズ 30g

お昼と夜のご飯も、朝に作ってしまいます。


豚ハツ300gです。100g39円なので、お安いですよね。
ちなみにうちの家族は、「こんなの肉じゃない! モツだ!」と言っていました。
内蔵美味しいのにな。


材料を全て揃えました。


土鍋にぶち込みます。時間が無いので最初から全部入れてしまいました。
ネギが溶けちゃいそう。


煮込んで完成。雑ですね!
2食分あるので、これを昼と夜に分けて適当に食べます。

ズンドゥブの素(赤い袋のやつ)は、鍋つゆとしては脅威の糖質1.2gです。
12gじゃなくて、1.2gですよ? 1袋でですよ?
材料を入れて煮ればいいだけなので、すごく楽なのです。
ちなみに、同じシリーズのマイルド(緑のやつ)は、糖質10g以上だった気がします。
食べ比べてみたいけど食べ比べできないジレンマ。

というわけで、今日の料理は終了です!
楽すぎて、毎日同じメニューにしたくなりますね。

※栄養が偏るので、ビタミンやミネラルはサプリで補助しています。
※水分は多めに摂り(1日3リットル以上)、体液のPH異常や脱水症状にならないよう気を使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット知識の備忘録一覧