2017年5月31日水曜日

2017年5月まとめ

2017年5月のまとめです。

体重 : 112kg → 104kg ( -8kg )




【一か月を過ごして】

引き続き、体重は順調に落ちています。
一度、断れない食事があり、そのまま3日ほど暴食をした結果、2kgほど(105kg → 107kg)リバウンドしました。
今までは、そのままダイエットを始める前の体重まで戻ってしまうパターンです。
が、今回は無事にダイエットに復帰。
リバウンド前より1kg落とす事ができました。

今月は仕事が忙しくなり、食事を用意する時間も限られたので少し大変でした。
これを乗り越えられたのは、

 ・知識経験が増えた為、状況に応じて対処できた
 ・道具を購入したので、客観的に身体の状態がわかるようになった。
 ・良い通販食材を見つけられたので、食事の準備の手間が軽減できた。
 ・スープ+パンの組み合わせが非常においしく、ストレスが軽減できた

といった事があったからだと思います。特に赤字部分。

今後の課題は、『いかに仕事の効率を落とさずに減量を継続するか』でしょうか。
割とぎりぎりの栄養素で動いている為、調節を誤ると、ふらっとしたり、ぼーっとしたり。
こればかりは、ダイエットの強度を落とすか経験を積むかしないと解決できないかなと思います。

さて、いつの間にか2桁が目前です。
来月中には10年ぐらいぶりの2桁が拝めるかも……。

6月も引き続き頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット知識の備忘録一覧